【IPO】ソフトバンクの抽選結果と購入について


こんにちは、mulu(むぅ)です。
お越しいただきありがとうございます。

投資界隈では、近日上場のソフトバンクの件で盛り上がっていますね。良くも悪くもw

私も、家族名義総動員で各幹事会社に100株ずつ申込みをしておりました。

抽選の結果、

●当選・・・SMBC日興(200株)、SBI(100株)、岡三(100株)

●補欠当選・・・野村(100株)、大和(200株)、みずほ(200株)、SBI(200株)

岡三(100株)、マネックス(100株)

●落選・・・マネックス(200株)、松井(100株)

当選400株、補欠当選900株、落選300株 となりました。

ブログ等では、全プレだ~!辞退する~!といったコメントが多く見られます。

特にSBI証券では、資金力のある方がエグい量の株数が当選となるケースがあったりして

うーん、これは何ともイメージが悪いですよね^^;

それでなくても地合いがあまりよろしくないのに。。。

しかし一方で、私の抽選状況をみていただくと分かるように、

圧倒的に補欠当選が多いですし、落選もあります。

全プレという印象は、私にはそんなにありません。

まあ明らかに普段のIPOとは状況が違いすぎですけどね^^;

で、どうするかですが、

●SMBC日興・・・辞退するとペナルティが課されるため、申し込み

(いっそペナルティを受けても良さそうな気もしますが・・印象が大事なのでねw)

●SBI・・・勇気をもって申し込み

●岡三・・・前金不要で油断しており、入金が間に合わず落選に!

ということで、実は岡三オンライン証券がうっかり落選となり、

当選総数が300株となったので、すべて申し込みたいと思います。

仮に公募割れしても、これくらいなら痛くないかなと。

怖いもの見たさもありますかねw・・・さてどうなるでしょうか??


*最後までお読みいただきありがとうございました*
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
↑↑↑
応援していただけると嬉しいです^^
   
スポンサーリンク