筋トレ本で思わぬ再会。


こんにちは、mulu(むぅ)です。
お越しいただきありがとうございます♪

先日、ズボラな私でも続けられそうなゆる~い筋トレの本を買ったところ、

お手本の動作をポージングしていたモデルが「いとこ」でした(@@)!

母の法事以来、まさか筋トレ本で再会するとは思わなんだ。

私とはずいぶん年齢が離れていますが、彼は本当に血縁なのか?と思うほど

突然変異的な長身・正統派の超イケメンです。

高校生の頃は少女漫画の世界から飛び出してきたような、それは見目麗しい少年でした。

ジュノンスーパーボーイコンテスト(←って今やってるの?)でファイナリストとなったのを

機に上京、事務所に所属しモデルや俳優をやっています。

厳しい業界だと思いますが彼にはがんばってもらいたいものです。

ところでふと思い出しましたが、高齢者への「いま後悔していること」というアンケートで

上位に『ちゃんと身体を鍛えておけばよかった』という回答がありました。

”40代頃から運動の習慣を身につけて、健康増進を図りつつ筋肉や体力の衰えを

少しでも食い止めるべきだった”と・・・うーん。身につまされる話です。

運動嫌いな私ですが、もはやウダウダ言ってられません(--;

このことは家計管理や投資にも通じるものがあります。

”お金の正しい知識や習慣を身につけて、家計の健全化を図りつつ資産運用で老後への不安を

少しでも食い止めるべきだった”・・・と言ったところでしょうか。

健康もお金もどちらも生きていくうえで大変重要なものです。

失ってから慌てて行動を起こしても、巻き返しはなかなか大変です。

そんなわけで偶然この筋トレ本を購入したのは、もはや神様の差し向けとしか思えませんw

スラリとした体型のいとこが切れ長の目でじっとこっちを見ながらポージングしているのを

良い意味でのプレッシャーととらえ、頑張りたいと思います・・・^^;

  応援していただけると嬉しいです。    
スポンサーリンク