我が家の楽天カードがふたたび日の目を見る時が来たようですw


こんにちは、mulu(むぅ)です。
お越しいただきありがとうございます。

気付いたら、楽天の会員ランクが『レギュラー』に降格していたむぅです。

ほ~ら♬↓

ほんとに楽天を利用しなくなりましたね。。。

これも時の流れと共にさまざまな状況が変化したためです。

まず私自身は著しく物欲が減少し、ポイントありきの消費行動をしなくなりました。

昔は頻繁に行われていたポイント10倍キャンペーン等ポイントアップ誘導作戦にまんまと

乗せられ、決して必要とは言えないモノでも取りつかれたように買っていた記憶が。

すっかりM木谷社長の思うツボでしたねw

もう1つの変化としては、楽天経済圏からYahoo!経済圏に移ったっていうのがあります。

ヤフオクに出品している関係でプレミアム会員となっており、これによって受けられる

様々な恩恵が我が家にフィットしていますので、今のところ楽天に戻る気はありません。

そんなわけで保有している楽天カードもほとんど出番のないサブカードなのですが

このたび、非常に気になるニュースが飛び込んできました。

楽天証券にて、投資信託購入時の楽天カード決済が可能となるそうです。

・上限は毎月50,000円まで

・1%のポイントを付与

・貯まったポイントでさらに投信を購入できる

これは1つに、丸井がカード会員の囲い込みを目的にスタートする投信販売を

意識したものでしょう。すでに勝負は見えてる感がありますけど。

上限50,000円を毎月積立投資すれば、年間6,000ポイントがもらえます。

もらったポイントも投信購入にあてると、5年間で30,000円分もタダで投信を保有できます。

これは楽天カード保有者で投信を購入している方なら、やらなきゃ損ですね。

もちろん私も購入します^^ しかし思い切った手を打ってきましたね~・・・大丈夫かな?

でも、楽天経済圏への完全回帰は今のところありませ~んw


*最後までお読みいただきありがとうございました*
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
↑↑↑
応援していただけると嬉しいです^^
   
スポンサーリンク