【ひふみ投信】5月運用状況


こんにちは、mulu(むぅ)です。
お越しいただきありがとうございます。

積立中の【ひふみ投信】5月の運用状況です。

これまでは含み益がキリのよい数字を突破したときのみ記事にしていましたが、

今後は約定日後である月の半ばあたりで定例的に報告します。

このブログではおしなべて【ひふみ投信】関連記事へのがアクセスが多いためです。

やはり気になる方が多いのかな~と思いまして。^^

スポンサーリンク

運用状況(2018.5.16時点)

含み益2,633,829円、損益率+56.03%となっております。

翌17日時点では、基準価額が53,000円を超えているようですね。

*

ログインしたついでに、4月度の運用報告書をチェックしてみました。

海外株式の比率が9.0%まで上昇しています。

組入銘柄のトップは海外株のVISAAMAZONで、どちらも1.9%。

私は個別株ではどちらの銘柄も保有しておらず、買いたいな~と思いつつ

いつ手を出したものかとグズグズしていたのですが、

実は、ひふみ投信を通じてとっくに購入していたと言うねw

運用はプロにお任せ

・・・という台詞、投資界隈にいるとよく聞こえてきますが

業界を問わず、プロと言うからには結果がすべてです。

昨年末の中小型株式市場の過熱化から、

ひふみ投信は中小型株のウェイトを下げ、大型株のウェイトを上げていました。

状況を的確に判断し柔軟に対応するのがプロの投資会社であり、

アクティブファンドとはこういうものだと思います。

でも、イスには浅く腰かけていますw

といっても、ずーっと積立を継続していくかというとそこは分かりません。

出口のことは常に考えていて、いつでも動くという心づもりはしていますが、

とりあえず国内株に関しては当面ひふみ投信におまかせしようと思っています。


*最後までお読みいただきありがとうございました*
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
↑↑↑
応援していただけると嬉しいです^^
   
スポンサーリンク