円高傾向につき外貨購入。マネックス証券では月末まで為替手数料キャッシュバックです。


こんにちは、mulu(むぅ)です。
お越しいただきありがとうございます。

マネックス証券にて、外国為替取引での米ドル購入時の為替手数料がゼロになる

キャンペーンを実施中です。・・・現時点で残り1日ですがw

ん~、でも。言っていいですか?

マネックス証券さんはちょっとイジワルです。

私名義の証券口座では外国株取引口座を開設していなかったため、

その申し込みからスタートしたのですが、

昼間に長時間のメンテナンスが連日入り、サクサクと進みませんでした。

大変うがった見方をすれば、これはまるで

キャッシュバックキャンペーンを阻止しているかのようにも受け取れます。

私のおぼろげな記憶では、今回のようにキャンペーン中にメンテナンス作業を

結構密にぶつけてくる、ということが過去にもありました。

まあ何か理由があってのメンテなのかもしれませんし、別にいいんですけどもね。ええ。

というわけで急激な円安にでもならない限り、明日も外貨購入します。

*

さらに、SBIFXトレード・積立FXでも米ドルをスポット買いしました。

瞬間的に110円台前半になる可能性も払しょくできないので、指値も入れております。

過去の経験上、為替が大きく振れた時は、とりあえず打診ぽくでも買っておくと

結果的に底ではなくても、あとあと「あの時買っといてよかった」となる

パターンが多いのですよね。

資産全体としては、まだまだ外貨の比率が低いので、

上記のようなキャンペーンや円高局面には「めんどくさいわー」という感情にフタをし

淡々と購入作業を行っていきたいと思います。


*最後までお読みいただきありがとうございました*
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ 積立投資へ
↑↑↑
応援していただけると嬉しいです^^
   
スポンサーリンク